お悩み別!健康相談所

お悩み別!健康相談所

border
タイトルりんご

毎日を快適に過ごしたいあなたへ

ようこそ「お悩み別!健康相談所」へ

この度は、「お悩み別!健康相談所」にお越し頂きありがとうございます。
最近、カラダがだるい、疲れがたまりやすい、目がショボショボする、このような症状でお困りではありませんか?若いときには感じなかった、だるさや疲れは、歳を重ねるごとに取れにくくなっていきます。

どうして、このようなことが起こるのでしょう?

それは、カラダの代謝に関係があります。代謝とは、カラダが取り入れた栄養からエネルギーを取り出し、カラダに必要ない老廃物を排出する働きのことです。
若いときは盛んだった代謝も、歳を重ねるごとにだんだん衰えていきます。代謝が減ることで、疲れが取れにくくなったり、肌が衰えてきたり、その影響はカラダのさまざまな場所にあらわれます。

どのように解決すればいいのでしょう?

カラダの調子を整え健康を保つには、バランスのよい食生活と適度な睡眠と運動、休息が必要です。
このサイトは、あなたのカラダのお悩み別に、どのような原因があるか?解決方法があるのか?それを取り入れると、どのような効果を期待できるのか?を分かり易く説明いたします。
あなたの不安やお悩みが解決されて、あなたの忙しい毎日が少しでも快適になりますよう、お手伝いできれば幸いです。

あなたのお悩みはなんですか?

まずは、あなたのお悩みを選んでください。
主なお悩みのうち、9つのパターンを表示しています。


冷え性 便秘
肌の悩み 疲れ目、かすみ目
カゼをひきやすい ダイエット
目の下の痙攣 睡眠の悩み
おしっこの悩み 間接の痛み

あてはまらないんですが・・・

申し訳ございません。少しずつページを充実させて参りますので、もうしばらくお待ち下さい。
もしかするとこちらに食生活や生活の改善のヒントがあるかもしれません。読んで頂けたら幸いです。

家族の健康が心配です

口うるさいだけではダメ?

やはり家族の不摂生は心配なもの。ですが、口うるさいだけでは敬遠されてしまいます。「〜しなさい!」ではなく、マーケティング手法を活かした、家族がすすんで実行したくなるアプローチ方法や、家族へのコーチング方法など、あなたが家族の健康を守る上で、上手なアプローチの仕方を考えてみませんか?

食生活の改善 不規則な生活
運動不足 物忘れ

トップページに戻る
サイト内検索

快適な生活のすすめ

トップページ
代謝ってなんだろう
生活の改善
食生活の改善

お悩み別相談

冷え性
便秘
肌の悩み
疲れ目、かすみ目
風邪をひきやすい
ダイエット
目の下の痙攣
睡眠の悩み
おしっこの悩み
間接の痛み

家族の健康を守る

食生活の改善
不規則な生活
運動不足
物忘れ
sarada

リンク

健康・美容相互リンク
[健康・美容・暮らし・育児・教育]のお役立ち総合リンク集
健康 相互リンク
子供や赤ちゃんのイラストわんパグ ふわふわ。り

QRコード
































inserted by FC2 system